船長のつぶやきNo8


今 日 の雑 記 帳


2002.03.07
今日の農作業は、先日2トンダンプで入れてもらった赤土を平らに直して耕運機をかけました。 2トンの土を平らにするって 結構体力が必要ですね 強くて寒い西風が吹いていましたが、心地良かったです。

mamebatake
豆畑  右側の支柱がグリーンピース 左側がスナックえんどうです。このふたつは2m以上離さないと交配してしまいます。 間にあるのが「絹さやえんどう(右)」と「そらまめ(左)」です。 それぞれ7mx2列作ってます。
soramamenohana
そら豆の花がさきそうです。
wakegi
春の「わけぎ」が収穫期にはいっています、「ねぎぬた」にすると美味で〜す、秋に2列半収穫した残りです。
取りに来れば差し上げますよ・・・ 老人家族では食べきれないです。 左側の雑草が下の写真の「仏の座」です
hotokenoza
にっくき雑草「仏の座」のよくみると実に可愛いですね。
don&cony
我が家族 ドン と コニーはお父さんのお仕事をじっと見つめています? 右側が畑で太い木は桜です。シーズンにはお花見をしながら、夏は木陰を提供してくれます。

asupara
アスパラがもう顔を出しました、こんなに早くいいのかしら・・・・?
ooinunofuguri
これも 憎っくき雑草「おおいぬのふぐり」です、可愛い顔してるのになんでフグリだ・・・・・
tanpopo
まだ寒いので「たんぽぽ」も咲いてはいますが、首が短く縮こまってます。